おうちでも簡単にできるネイルケアのコツとは?

爪やすりにこだわろう

おうちでネイルケアをする時には、道具にこだわって選ぶといいですよ。爪を美しい形に整えたり、爪の表面を綺麗にするのに役立つのが爪やすりです。よく見かけるのは、金属製の爪やすりですが、ガラス製もおすすめです。ヨーロッパから輸入されたガラス製の爪やすりには、花やハートといった愛らしいイラストを描いたものもありますよ。短時間で繊細に削ることができ、爪の表面をなめらかに美しく仕上げるのに役立ってくれます。使用後は洗って清潔に保管しておけば、長く使うことができるのも嬉しいですね。

ネイルオイルを塗る習慣を付けよう

手荒れを防ぐためにハンドクリームを塗る習慣がある人は多いかと思います。手は人の目に触れやすい部分ですよね。美しい手を目指すなら、ハンドクリームだけでなくネイルオイルを塗るようにするといいですよ。ネイルオイルの容器には、マニキュアのようなガラス瓶に入ったものや、ノック式のペンタイプがあります。オイルの中にドライフラワーが入っていて、ナチュラルで優しい香りが楽しめるネイルオイルは、見た目のおしゃれさも魅力です。

美しく健康的な爪を作るのに役立つ栄養素

美しい爪を作る上で気を付けたいのが、食生活です。爪が割れやすいというお悩みを持っている人は、まず食生活を見直すことから始めてみましょう。爪の主成分であるたんぱく質や、丈夫な爪を作る上で欠かせないカルシウムといった栄養素を食事からバランスよく摂取できるようにすることが大切です。爪の艶を出す上では、植物油やナッツ類に含まれるビタミンEも必要となります。食生活に気遣うことで美しい爪のベースを作り、丁寧なネイルケアでさらに美しさに磨きをかけて下さいね。

品川美容外科の起訴まとめサイト