綺麗な人は食べている!美容に良い身近な食材ベスト3

万能とも言える蜂蜜の美容パワー

肌の乾燥が気になる人やシミに悩む人に是非ともおすすめしたい食材が、蜂蜜です。蜂蜜は保湿力が高い上に、ビタミンCがとても豊富で色白美肌を作ってくれます。さらに抗酸化作用が高いので、老化を防いでくれるのです。蜂蜜なら毎朝トーストに付けたりヨーグルトに入れたり、いつでも手軽に摂取できますね。荒れた唇に付けて就寝すれば、翌朝にはぷるぷる唇が実現しますよ!肌の疲れが気になるときは、思い切って蜂蜜パックをするのも良いでしょう。綺麗な女性は蜂蜜が手放せないのです。

生姜でいい女を目指そう!

体の冷えは女性の美容面においても悪影響を及ぼします。冷えて血流が悪くなると、肌のくすみなども目立ってしまいますし、腸内環境が悪くなって太りやすい体質になるという問題も出てくるでしょう。美意識の高い女性は、冷え対策も万全にしているはず!毎日の生活に、生姜を積極的に取り入れましょう。摩り下ろした生姜は、紅茶に入れるほかさまざまな料理に使えます。お米を炊くときに生姜のみじん切りを入れても、美味しいごはんができますよ!湯舟に入れて生姜風呂にすれば、体の芯まで温まります。

酒粕でつるつるお肌とスリムボディを実現しよう!

酒粕には、食物繊維や酵母菌のほか、アレルギーを抑制して肌荒れを防ぐ成分なども含まれています。便秘解消になるのでダイエットにも良いですし、美白効果もあり、まさに美容に欠かせない食材なのです。甘酒にして飲むのであれば、生姜やレモン汁を入れることでさらに美容効果が高まります。野菜やキノコ・豆腐入りのかす汁であればビタミンも摂取できて、美肌を目指せることでしょう。酒粕は加熱しすぎないようにすることで、酵母が消滅しません。

品川美容外科の死亡まとめサイト